人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ヒカリある暮らし

hikarina.exblog.jp

今年も最初で最後の花火

今年も最初で最後の花火_e0351710_14593898.jpeg

ちびっこが生まれてから3回目の夏。
毎年なんとか花火を見てるけど、
浴衣に甚平、こんなにきちんと
「花火を観るために」出かけたのはいったいいつ以来か。

最初は大きな音に驚いて
「こわい」「おうちかえる」を繰り返していたちびっこさんも、
ジュースやお菓子につられてしっかり花火鑑賞。

からあげ、おにぎりにスナック菓子。
ビールかジュースかは違うけど、
それ以外は、ずいぶん同じものを食べられるようになった。

来年か、少なくとも再来年くらいになれば
駅からの長い道のりも、「とーたんだっこ」と言わずに
歩ききってしまうかもね。







テレビに花火が映ると、必ず
「はなびどんどんってしたね」
と確かめる。

記憶が薄れないうちに、と描いた
初めての水彩は、なかなかの作品に。

今年も最初で最後の花火_e0351710_14595541.jpeg

脳内BGMはこちら


by miyaco_a | 2016-08-06 22:00 | 散歩な生活
<< 海から立ちあがる虹と、新江ノ島水族館 >>